ケイリンの華道(ハナミチ)

2010年03月31日(水)

ありがとうございました☆ [日記]

久留米競輪でブログを書かせて
もらえるようになって
約3年間
お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

競輪の仕事をお手伝いさせていただく
切っ掛けをつくって下さった
故伊達さん川島さんありがとうございます。

ブログは月に4回更新予定でしたが
ついつい書いてしまう月もありました(^−^)


競輪の仕事を
始めた切っ掛けは
趣味の競輪を女性が教えると話しやすい!
ということから
久留米競輪場で競輪教室をお手伝いさせていただきました。

「第一回目は農業まつり」
記者の松田さんにたっぷりアドバイスを頂きながら・・・。
あぁ懐かしい。
「初心者教室」などなど
参加者からの感動のお手紙は
まだ私のお守りです☆

マイクを持つなんて 学生以来でしたから。
代理店の方々にも迷惑をかけながらの仕事でした。

小倉競輪で仕事をした際には
しょうちゃんパパ(競輪ファンの方)に
「武雄の時は 心配しとったけど
だいぶん慣れてきたみたいだね」
アフロの方々には小倉でバンク対決しよう!
なんて言われ
出来ませんでしたけど
いい思い出ですね。

ほんとに皆さんと共に成長させてもらいました。

まっだまだなんですけどね。

途中なぜか自転車にも乗ってバンクを走ることにもなり
散々悩みましたが、乗ってみたら楽しかった♪

福岡の選手・武雄の選手の方々にも
教えていただいて感謝しています。

夏までには皆さんにアドバイスを頂いて
NEW自転車も買いたいですね(*^_^*)

この3年間
趣味の競輪をしながら
仕事が出来るっ!っていうことで
毎回楽しくお仕事をさせていただきました。

まだまだ47場制覇出来ていませんが(46場になりますね)

ちょっと休憩というこで

長くなりましたが
応援して下さった皆様に感謝です。

またどこかの競輪場で☆

今後とも久留米競輪をどうぞよろしくお願いします。

Posted by 華ちゃん at 22時35分   コメント ( 29 )

コメント

華ちゃん!ジマさんと武雄でブログ書きなよ!原さんと掛け合い予想会も見てみたいな!!

2010年04月24日 22時46分 [削除]

早くNewブログみたいなぁ。

2010年04月24日 01時10分 [削除]

自転車を乗れるようになれば一生忘れない。競輪を覚えると一生頭から離れられない。華ちゃんもこれからの人生、新しいスタート!ダッシュ!ゴール!目指して頑張って下さい。


2010年04月23日 13時40分 [削除]

本場は入りが少なかったね。華絵ちゃんがいると思って友達と行ったんだけどさ。

武雄行ったよ 2010年04月22日 00時25分 [削除]

終わってしまうのは残念ですが、お疲れ様でした。またどこかでお会いできればと思っています。また、松田さんと一緒に一杯行きたいですね。
 以前に教えてもらった温泉は最高でしたよ。また何かの機会があったらブログを立ち上げてくださいませ。では。

車券中毒 2010年04月21日 23時57分 [削除]

ほぼ予想通りに決勝メンバーが決定し、このブログもまだまだ捨てたものではないと思っていただけたでしょう。

しかし市田選手は危なかった。
松岡が頭脳的な外競りを行ったことで小嶋は西を捨てるにも捨てれずイン詰まり。横に強い市田は楽勝も、お馴染み庇い癖が出てしまいバック過ぎで小嶋を前に入れたために後手後手でのギリギリ三着。
この癖を治さない限り、人望は得れても超一流への道は遠い。
ゆえに決勝も親交のある荒井に競りかけれるはずも無く、かといって松岡に競れば隊列が短くなり海老根の捲りを食らい易くなることで荒井に迷惑をかけるので、ここは単調に海老根との中団争いになりそう。
となると流れは絶対的に荒井へと向く。
松岡が先頭かと思ったが、亮馬が先頭。
後ろを気にしないマイペースで変わり者の亮馬が本当に駆けるのか疑問ではあるが、亮馬の師匠である加倉と荒井の親交の深さがあるだけに荒井の引き出し役と信用しても良さそうだ。
となれば荒井の優勝は鉄板!
準決勝にしてもホーム過ぎからの番手捲りで後続を振り切っているし上々。
後ろの松岡は仮に差せても差さないし、外へ内へとガードするだけに荒井は断然有利。二着は松岡と亮馬を外して買いたい。
負け戦でも永井後位で競る宗景は相手が楽勝だけに、永井と宗景の折り返しで勝負できる。

明日も武雄が熱い!!

武雄駅で選手待ちをしよう 2010年04月19日 23時59分 [削除]

さてさて、まだ武雄HPにリンクされてるからには盛り上がっている武雄記念を放置するのは心苦しく、管理人様に代わって書くとします。

二次予選終了段階で完璧に仕上がっている選手は市田と浅井の両者。
荒井は周囲の協力あっての勝ち上がりで評価は二の次です。
晴智は論外だし、亮馬・小嶋はイマイチの出来で永井は良好程度。
ならば準決勝は簡単?
Cは不調といえども藤木・中村相手に亮馬は負けられないが、末が甘く格下の山田に差されるシーンも考えられる。
Bの海老根や武井もピリッとしないが乗ってる選手が牧を除いてポンコツだらけなだけに楽勝か?
10は小嶋に同県後輩の西を馬として付ける配慮。
松岡としては粘るか早めの巻き返ししか無いわけだが、粘れば小嶋はサッサと西を捨て去る発進だけに後者の作戦が良策と思う。
とにかくここで市田が負ける可能性は0に等しい。
11も荒井には山口という馬が付いている。
山口は捲り屋だが、ここは玉砕先行で荒井を引き出す。
捲り上げてくる永井に合わせて発進する荒井を強襲してくる梶尾や有坂に注意も、すんなり番手より競り勝った後のほうが不思議と伸びる宗景の突っ込みも怖い。
浅井は好調だが、この番組編成に阻まれて優出を逃しそうである。
ともかく決勝に最も近いのは市田だ。
大ギアで挑む今節は単騎でも充分に勝てる上に、市田の欠点である庇い癖もこのメンバーでは無いのもプラス材料だけに優勝はすぐそこにある。

武雄競輪場は施行者のヤル気も満々で、個人的に好きな競輪場だけに応援したい。
川崎ナイターも包囲網を掻い潜って見事山崎が完全優勝で落着したし、岸和田F2も声は二枚目顔はコメディアン橋本くんの相も変わらずなゴール線の着順間違い熱狂的実況で幕を閉じた。
月火は皆で武雄を買おう!

武雄市営温泉墨輩大量 2010年04月19日 01時51分 [削除]

華ちゃんはたけお記念にいますか?
いるなら行ってみようかなぁ。

チャリ通 2010年04月07日 23時37分 [削除]

長い間?たいへんごくろう様でした。これもいい経験をつんだと思って何かに役立ててください。てか?なんかあるかいな?これからもがんばってください。

ひわりん 2010年04月07日 19時49分 [削除]

以前、初心者教室でお世話になった者です。最近イベントがないですね。
大人も楽しめるようなイベントを華さんが企画して下さい。
すごい企画を期待しています!

2010年04月07日 02時03分 [削除]

次へ 次へ

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

華ちゃん

競輪ファンヽ(´ー`)ノ

華ちゃん

いつのまにか競輪歴5年の大石華絵です。
競輪の魅力について、お伝えしていきます。
ちゃっかり自分の競輪予想も書いちゃいますよ〜!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ChikuChikuGoGo All rights reserved.